2013年


「まだ暑いですね。」と言っていると、急に寒くなってきましたね。

モデルさんや若い人たちとコミニュケーションを取りながら行う撮影会は、とても楽しくて充実した一日になりました。

青空の下で、知らない町を散策するのは、とても楽しく、心身共にリフレッシュ出来ました。

撮影会、そして買い物をしながら帰宅するまでの歩数は15,132歩でした。


有松町(ありまつちょう)は、


名古屋市緑区にある町です。

有松絞り(有松染めの織物)で知られています。

有松東海道で毎年6月に行われる「有松絞りまつり」は大勢の人で賑わいます。

東海道沿いの古い町並みが残る「有松」と、戦国時代に桶狭間の戦いが行われた「桶狭間」を合わせた地域を総称して「有松町」と呼んでいます。

昔ながらの町並みは、歴史と伝統を深く感じます。

【有松町と呼ばれる地区】
○ 有松町大字有松
○ 有松町大字桶狭間
○ 桶狭間切戸
○ 桶狭間清水山
○ 桶狭間神明
○ 桶狭間森前
○ 清水山南陵
○ 文久山
○ 有松
○ 桶狭間
○ 桶狭間上の山
○ 桶狭間南など

有松まちづくりの会
有松のまち公式サイト

































Re: 有松にて撮影会
返信
>有松

脇道の写真、とても懐かしいです。

以前、旧友3人とこのマチで再会することにしました。

早めに出かけた日暮れ前、

時間調整に旧東海道筋を歩いていたら、

脇道から1人、また1人と旧友は現れ、

思いは一緒だ、と笑いあったものです。

新しいのは高架道路。

巨大な橋脚の前でのジャンプ。

こちらには元気が出てきます。

追伸:
13日(日)、浜を訪ねました。

bb 2013年10月30日 11時58分02秒 ( 水 )


Re: 有松にて撮影会
返信
bb さん

こんばんは日が暮れるのが早くなつて来ましたね。

有松は我が家の夫に聞いたイメージと随分ギャップありました。

でもそれが現実なんだという気がしました。

駅はモダンになり、ショッピングセンターイオンがありましたが、個人のスーパーがありませんでした。

時代と共に変わりゆく街並みを実感しながら撮っていました。

コメントありがとうございました。

海南荘 2013年11月01日 18時13分45秒 ( 金 )


2013年

ピックアップリスト

バナー

リンク集

お電話でのお問い合せはこちら

0569-62-2572